So-net無料ブログ作成
検索選択
前の3件 | -

新宿バルト9のいいとこ、わるいとこ [映画]

放置して久しいわけですが。
なんか、アクセス数的に「新宿バルト9」ネタが多いので、まとめ。

■いいとこ
・使いづらかったり、混雑の元になっていた発券機の問題をQR導入ですっきり解消を測ったように問題をきちんと改善していくところ。
・公式Twitterアカウントなどと合わせてイベント・タイアップが多いこと。

■わるいとこ
・基本的にエントランスが狭いので、ネームバリューがある作品の初日とか、舞台挨拶ありの時間帯はあふれる。(入り口がエレベーターオンリーで9階なのも問題。登らないと混雑状況見えないし、ドア開くと人人人・・・)

以上

新宿バルト9行ってきた [映画]

新宿バルト9に久しぶりに行ってきた。

チケット発券機は1階の入り口部分に6台ぐらい並んでいて、上の方にQRリーダーが付いているタイプ。
QRかざすと電子音がして、画面に予約したチケット情報が表示され、間違いがなければチケット印刷選べばチケットが出てくる。

めっちゃお手軽で早かった。

確認メールのURLでQR表示できるので、いまのスマホなら画面に出たQRを読み込ませたりもできるのかな?
#今回は印刷して持ってったので試していない。

以前は9階の隅にも発券機が2~3台あったんだが、今はなくなって1階にすべて置くようにしたらしい。
9階の混雑は緩和される気がするが、1階って狭いんだよね・・。
空いてる時間に発券しとけってことかね・・。
#全員QR使えばサクサク進むのか・・。

新宿バルト9のKINEZOのその後 [映画]

すでにだいぶ前になるが、前に投稿した新宿バルト9のKINEZOです。
最近、新宿バルト9より予約が便利な新宿ピカデリーを好んで利用していましたが、公開される物によっては新宿バルト9を選択するしかありません。

今回「ベルセルク」を見に行くにあたって久しぶりに新宿バルト9のKINEZOを利用したらちょっと改善されていたのでさらっと。

現金支払の場合の発券時間の緩和があったようです。
他の系列と同様に30分前発券に変わったようです。
現金購入でも少し余裕が出来ました。(1時間前していたことで無駄にロビーに人があふれることに気がついたのでしょうか)

また、購入完了画面でQRコードが表示されるようになり、これを発券機にかざすことで、入力を簡略化できるようです。(いつから拡張したのだろう?)
印刷して持って行かないとなので、家にプリンタがないと困るでしょうが、これで発券がスムーズに行くのかな?
(かざしてパスワード求められる罠があるのかな?)
※完了メール見たらQRかざしたら番号とパスワードいらないってなってた。(取り扱い注意!)

まだQRは使ってないので、試してきますかね。
#なぜか人であふれるロビーの混雑はどうにもなってないのだろうな・・・。
前の3件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。